名古屋市中川区から瑞穂区、東郷町と現場の巡回をしてきました

外壁塗装、屋根塗装、防水工事の専門店株式会社ナリタ塗装です。

無料の雨漏り診断・建物調査・見積り作成は専門の知識を有する国家資格者がおこなっています。

              ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。


今日は、名古屋市中川区、名古屋市瑞穂区、東郷町の3現場に打ち合わせをかねて巡回に行ってきました。

各現場には、巡回と最終検査をおこなうので最低2回は見に行くようにしています。
現場に行くことで、不具合などの問題がないかを確認するとともに、職人のスキルや進行具合を確認することで、それぞれのスキルアップにもつなげています。
また、現場は危険がつきものなので、最小限にとどめるためにも巡回を行っています。

名古屋市中川区の防水工事

こちらは約10年前に外壁の塗装を施工させていただいたお宅になり、10年後に防水工事のご依頼をいただきました。
10年前にも防水工事を進めたのですが、10年越しでご依頼を頂けたのは有難いことです。
屋上の防水工事
屋上は、昔施工されたウレタン塗膜防水のグリーン色がわずかに残っている状態でした。 また笠木は10年前に塗装して、釘頭にはシーリングを団子上に施工していたのですが、ガルバリウム鋼板ではないのに錆も発生しておらず、シーリングもしっかりと密着していました。
バルコニーの防水工事
バルコニーの床は、10年前にグレーの保護塗装をしましたが、やはり保護塗装だけでは10年ももたず、塗膜が剥げていました。

東郷町の現場は、屋根塗装と外壁塗装

 屋根には太陽光があるために手の届く範囲しか塗装が出来ない状態になります。
屋根塗装

屋根塗装

屋根塗装を施工するのにあたって、ナリタ塗装では転落防止をふまえた足場を架設しています。 親綱の設置、手すり、中さん、転び止めなどの足場の設置は勿論のこと、施工する職人にも墜落制止用器具の使用(安全帯)することで、墜転落をしない作業を行っています。



名古屋市瑞穂区の現場は、外壁塗装と付帯部の塗装

玄関養生
玄関前の床の養生には、ノンスリップという滑りにくいビニールを使って養生します。 マット代わりに人工芝を敷いたり、段差などの注意喚起をトラテープでおこなうことでお客様の安全にも配慮して作業をしています。
バルコニーの養生
バルコニー床の養生には、ブルーシートを使用する事で見栄えもよく、塗料で汚れても清潔感のある現場づくりで作業をおこなっています。

外壁塗装、屋根塗装、防水工事の専門店の 株式会社ナリタ塗装です。

無料の雨漏り診断・建物調査・見積り作成は専門の知識を有する国家資格者がおこなっています。

ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。