名古屋市中村区/3階建てヘーベルハウスの塗り替えをおこないました

外壁塗装 屋根塗装 防水工事 雨漏り 3階建て ヘーベルハウス

名古屋市中村区にて3階建てヘーベルハウスのお宅の塗り替え工事をおこないました。

雨漏りが3階の室内や2階の室内から雨が降ると起きて困っているというお問い合わせをホームページにご相談があり、現地調査をおこなって雨漏り箇所を発見して、雨漏り箇所の補修と防水工事を含めたご提案して当社に工事のご依頼をいただきました。
ヘーベルハウス
シーリング増し打ち
水洗い
洗浄
目地下塗り
シーリング下塗り
外壁の下塗り
外壁の下塗り
上塗り1回目
外壁の上塗り1回目
上塗り2回目
外壁の上塗り2回目
この建物は雨漏りが起きているということで洗浄をおこなうまえに、外壁ALC板間シーリングの増し打ち工事をおこなってから、洗浄をおこなうことで室内に水が入るのを防ぎます。

外壁のALC板に塗装がされている塗膜も劣化しているために、洗浄をおこなうと水がALC板にしみこむので洗浄後に1日の乾燥期間を置いてから塗装工事をおこなっていきました。

シーリングを施工した部分には、シーリングの上に塗る塗膜が割れないように、水性シリコンエポサーフを1工程余分に塗っていくことでシーリング表面の塗膜が割れにくくなります。シーリングの下塗りが乾燥したら同じ水性シリコンエポサーフを使用して外壁の下塗りをおこないました。

下塗りを塗装した次の日からパーフェクトトップを使用して上塗りの2回塗りをおこないました。

雨漏りする建物の重要ポイント

①雨漏りしているときは、シーリングか補修工事を先におこなってから洗浄をおこなう
②シーリング、塗料には乾燥期間が必要です

ナリタ塗装では、雨漏り診断士や戸建劣化診断士による雨漏り調査もおこなっています。
外壁塗装や屋根塗装、防水工事、シーリング、屋根カバー工法など外装リフォームをおこなってますのでお気軽にお問い合わせください。