シーリング

朝晩と冷え込むようになり
1日の作業時間も最近は短くなってきました
屋根も夜露でなかなか思うようにはいきません

進行中のH様邸は増築物件でサッシも
新設した箇所がありシーリング工事も順調に終わり
ようやく塗装に入れるようになったのですが
なんとシーリングが乾いていないのです

理由はウレタン系を使われていたからでした
材料に問題は無いのですが現場に工期が無いのです

段取りを変えて何とか間に合うと思うのですが
なるべく養生期間を多く取り割れてこないようにしようと思います

季節に関係なくシーリングを塗装するなら
確りと養生期間をとって下地処理をしないと塗膜が割れてきます

今回も長くは取る予定ですがそれ以外にも
塗料の仕様も少し変更しての塗装になります

まだ現場を始まってから確認できていないので
ようやく明日にはいけそうなので見てくる予定にしてます