参りました!

ほんとに今年の雨は降りすぎですよね!
昨日なんかゲリラ豪雨でしたよ。

午前中は晴れてたのでよっかたのですが、午後からはすごっかたです。
一時的でしたのでまだよかったですが。

今日も午前中だけ少し晴れました。

午前中だけ晴れるというのはちょっと厄介なんですよね。
晴れてるとどうしても作業を進めてしまうものですから
雨が降ってくると流れたリ、艶が無くなったりなどして
もう一度、最初から塗りなおさないといけないのです。
こういう天気のときに作業すると後に、メクレや浮きなどが起こる可能性が
あるので、中止にするか午前中の作業(乾燥の早い塗装のみ)にしています。

結構悩んで作業するかしないかを決めます。

今日は帰ってきてから天気予報見てビックリです

来週、晴れマークがありません。

皆既日食とともに太陽が隠れてしっまた感じです。

いつ梅雨明けするのかなと思ってしまいました。