問い合わせ・・・

こんばんはです!

昨日のことですが、お問い合わせの電話がありました。
いきなり名前も名乗らず、屋根の縁切りについて聞かれました。
タスペーサーや単価のことを聞かれてきたので
かなり知っている方だと想い丁寧にお話させていただきました。
そうしたら感謝の言葉を述べられてこう言いました。

僕、見積りするの初めてなんで何も知らなくて・・・

エッエー!
こんなこと言うもんですから、あきれてしまいました。
知らないことを人に聞くことはいいと思いますが、
どんな会社か知りませんけど僕のところに聞く前に
会社のなかや取引先(塗料店)などに聞けば
すぐわかるはずだと想いますけど。
タスペーサー
わからないことを人に聞くと言うことは勇気もいりますが
見ず知らずの人に聞くときは
名前ぐらい先に名乗るべきだと思います。

ちなみにこれがタスペーサーです。

同じタグが付けられたスタッフブログを見る