新たな試み

今日は塗料メーカーの会議に午後から参加してきた
今回は品質会議ということでいろんな話があったが
中でも屋根の中塗りの色を変えることには少し驚いた
外壁の材料ではすでに行われているのだが
果たして屋根でも旨くいくのか少々疑問でもある

問題はいくつか出てくるであろうと思うが
大事なのは「新たな試み」にチャレンジすることだと思う

メーカーでさえもがいろんなことをして受注拡大をしているなかで
果たして自分たちには何が出来るのか考えてしまう

考えるだけではダメでそれを実行でき無ければ意味がない
また継続してこそ意味があり従業員や協力業者の仲間にも
理解してもらわないといけないことだと思う

これからは自分だけでは出来ない簡単で難しい「新たな試み」に
全員で取組んで行こうと思いました