見積もり

こんばんは

今日は天気もよくなり現場のほうも順調に進行しております。
早いもので1月も残り少しになりました。
年明け早々は知り合いの業者さんでも暇だといっていましたが
3月の年度末に向け忙しくなると言う話が聞こえだしました。
このまま周りが忙しくなってくると景気もよくなるような気がします。
というか景気はよくなってほしいですね。
最近は見積もりの日々が続いてますが、その合間に現場調査や会議など忙しくさせていただいております。
昨日した見積もりは2階建てRC造りの述べ床100坪超えというかなり大きなお宅でした。
見積もりも翌日提出でしたので超特急で作成しました。
通常、図面や現場調査した当日作成ですが、さすがにここまで大きな物件の翌日提出は少し疲れました。塗装以外の工事もあったので・・・
明日も打ち合わせと見積もりです。
今週は現場に行けませんが、みんなががんばってくれているので
事務仕事に専念できます。感謝です。